fc2ブログ

♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ

椿


ハナ都古です。



こんにちは・・
ゴールデンウイークに突入してますね・・
みなさま。お出かけですか?
私は、じーーーっとしていますよ。
庭いじりは、相変わらずで、すでに
手の甲に日焼け格好わるいです・・
軍手もゴム手も案外役立たず。やけるんだな、これが。

さてさて、刺し芽して何年たつだろう・・・
やっと花が咲きました。7個つきましたよ・・

椿は、いろんな色、形がある・・散りぎわが
よろしくないけどね・・花はきれい。
一重と八重があるよ・・


我が家の 椿
新規_1_DSCF0594

きれいでしょ


こっちは、お向かいさんの白の八重つばき
つばき1


これは、赤斑入りつばき
つばき2

花は、大きいよ・・





スポンサーサイト



前の記事 花水木、たいつりそう
次の記事 さくらさくら

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hanatoko.blog.fc2.com/tb.php/532-d38fb673

プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR