♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



亀さん


ハナ都古です。


今日は、空が曇っていますが
結構暑いです。

P1060948.jpg
みなさまのところは いかがでしょうか。


今日は、我が家の亀さんの話し。
飼い始めて・・・20すう年たちます。
500円玉くらいだったんですが、
今は20センチ以上になりました。
種類は、石亀さんです。


かめ吉 ♂
P1070015.jpg
黒目がかわいい、おっとりさん

P1070018.jpg


そして、知人から、卵から孵した
という亀をいただきこれまた大きくなった。
15年位かなァ・・
いただいたときは、5センチほどでした。
♀は成長が速いらしく、水槽を大きくする度に
大きくなっています。

ガメラになる勢い 

女の子なのに、
顔が恐いし、アカミミガメみたいな肌の
模様はヘビみたい。

よくばりさんで、ハナ都古の指かじろうとする。

かめ子 ♀
P1070022.jpg

P1070024.jpg
ハナ都古:ぎょーー、そんなに首のばさなくたって・・
目がネコさんのよう・・君はヘビ?ネコ?


かめ子:失礼ね”亀よ、か・め・こ!♀
P1070023.jpg
かめ子:あなたの指は、食べないわ、えさをくれないからよ・・


かめ吉:そんなこというなよ、おまえは食いすぎなんだよ。
    底なしじゃないか・・
P1070016.jpg

そんな かめこも、実はかわいい。
知人が譲ってくれる前、えさは、手で
あげていたので、だから、手をかじろうとする。
なので、ペレットをひとつずつ手であげています。
これがめんどくさいが、生き物なんだよねぇ・・
愛情!愛情!

ウサギとかめの童話があるけど、
亀は、はやい、すたすた歩く。
せまい水槽暮らし、たまに部屋を散歩させている。
運動不足解消?必要ある??のかわからないけど。



前の記事 質素なひとし菜 №5
次の記事 かまきり

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hanatoko.blog.fc2.com/tb.php/113-4fc825a9
「パシフィックリムでガメラ /09/05 」「 同 /09/06 」に続いて 本日三本目の更新です。 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告な...
2013/09/06(金) 16:45:09 | ガメラ医師のBlog

プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
