♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



2016 申よ またね・・・


ハナ都古です。



2016年も
零時をすぎましたので、今日でおわりです。
早かったなあ…今年も。

皆さんは、どんな一年だったでしょう・・・
私は・・・健康面がいまいちでした・・
ストレスからくるものなので、来年は、
ストレスためないようにしようと思う。


先日おばの家の帰り
車で走行中、なにやら、田んぼから
道路のほうへ、茶色いかたまりが、10個くらい
さささーーーっと勢いよくきたーーー???????
なんだなんだ、あれは????



2016サル3
真ん中あたり・・


え? もしや・・さる?

2016サル4

画像が小さくて、よくみえないな・・

車とめて、そろーり、近づいてみよう・・・


2016サル1


こんにちは・・・おー・・逃げないよ・・・
こっち見てるし…

t2016サル2


わーー、天然のおさるさん・・
すごいすごい、動物園でしかみたことないよ・・
およそ1メートルの距離・・じっとしている、
えさほしいのかなあ・・
暮れに、干支のおサルさんに会えるとは・・
ラッキーでした・・

聞くところによると、
おばちゃん家の山は、今サルがのすごく増えて
もちろん民家まで、きているそうだ。
山菜採りにも行けなくなったそうです
(野生だから襲う可能性あり)

なんと、なんと・・
海猿ならぬ山猿だあ・・・

お猿さん、あさってからは、いや、明日からは、
酉さんに、バトンタッチですよ・・
またね・・・

画像が小さくて見えにくかったね・・
携帯でとったから、拡大ならず・・

んなわけで。。
みなさま、2016良いお年を・・
そして2017年もよろしくおねがいします・・






クリスマス  イブ・・・ケーキ食べる


ハナ都古です。



もう、12月、師走・・はやすぎ・・
更新また、滞ってしまいました・・・


今日は、クリスマスイブですが、
雪もふってないし・・まったく、
そんな感じじゃないな・・

クリスマスといえば、
ケーキ、
そしてチキン、ターキーなんかで楽しみますよね…

ケーキに関しては
ずっと、ホールケーキを食べてましたが、
ここ、数年は、ショートケーキに変更してました・・
今年は、どうしようかと、おもっていたところ・・
おばが、とってもおいしいケーキをもってきてくれたので
それで、今年は、楽しむよ。

浪岡町の
三松堂 ツガルシャトーさんのケーキです。
和洋菓子専門店です。

人気のケーキらしい・・
うれしいねぇ・・わざわざ


ふわふわシフォンケーキ
2016_12230052.jpg



結構大きめ・・
ふわふわなのに、ずっしりかん
2016_12230053.jpg



何センチ?
測ってみるか・・
えーーと・・
長さ14センチで・・横が11センチ・・
あつさは・・・
2016_12230054.jpg
しっかり粉砂糖がついてます・・



うわ・・触ると、くずれそう・・ふわふわすぎて・・・
持てない・・こわこわ・・シフォンだからか・・とにかく、やわらかい・・
2016_12230055.jpg




切ってみるね・・・
2016_12230056.jpg
わわわ、ほんとにやわらかい・・



こんな感じ・・
2016_12230057.jpg

うまそうなので・・
食べます…いただきます・・・

・・・・おいしい・・・食感も、クリームもおいしい・・
ふわふわ感が伝えられず、残念・・
画像で伝わるかな・・
ありがたいな・・・おばちゃんケーキありがとう・・

ごちそうさま・・

今日、
みなさんは、どんなたのしいことがあるのかな・・
どんなごちそうでたのしんでいるのかなあ・・・


メリークリスマス!!(^^♪











プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
