♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



牡蠣


ハナ都古です。



こんばんは。
今日は、雨降りでした。。
明日も、雨です・・ゆううつ・・


そんな日は、
おいしいものたべて、
元気ださないとね・・
あさってから、仕事だから、
体力つけないとね・・・

ということで、牡蠣手に入れました・・
みなさんは好きですか・・・
いきてるよ・・おっきいぞー・・


牡蠣1
冬以来だなあ・・たべるの・・


牡蠣2
こんなに大きいよ・・
からむきが、たいへんなのよね・・
ペンチつかったよ・・やっと貝開いた・・


牡蠣3
ひとつは、ホイル焼き・・オリーブオイルとチーズのっけてみた・・


牡蠣4
この食べ方はどうかしら・・と、ためしです・・


牡蠣5
お~、チーズがいい具合にとけた・・・


t牡蠣6
みてみて・・ぷっくりなんかおいしそ・・・

たべてみますね・・・
???んーー。。おいしいんだが・・
なんか違う・・いまひとつかな・・



牡蠣7
さて、もうひとつの食べ方は、殻付き、そのまんまです。
みよ、このたっぷりの汁というか、エキスというか・・
でかすぎ・・ひとくちで食えない・・


牡蠣8
そのまえに、レモンしぼろうっと・・これがいいんだよね・・


牡蠣10
エキス濃厚・・


牡蠣9
立派だわあ・・
ほんと、おいしそ・・・
解説してないで、いっただきまーーーす・・・

うおおお、おいしい・・幸せ・・
これで、元気ついて
病気とおさらばしたいところ・・・


あー・・おいしかった。

ごちそうさま・・海に感謝・・
漁師さんにも感謝・・







大型の前に・・


ハナ都古です。



こんばんは。
今日は、お天気の良い日でした。
風は、強かったですけどね・・


次の個人のねぶたは、
東京の目黒の雅○○ホテルの
依頼の作品です・・

先日紙貼りおわったばかり・・
あとは、健太先生が墨書きと色付け・・・


P1150718.jpg
何か わかるかな・・


P1150719.jpg
見えてきましたね・・


P1150720.jpg
角度を変えて・・


2016_05010005.jpg
もうわかりますね・・


新規_1_P1150738
龍です・・


新規_1_P1150740
後ろから・・・


新規_1_P1150721
これは、わかるかな・・


新規_1_P1150744
そうです・・龍の手ですよ・・


新規_1_P1150745
これは・・・色塗ったらわかる・・お楽しみに・・・

ちなみに、ここまで4日で仕上げた、我ながら順調・・


さて、いよいよ、今週末から大型のねぶた作業に入ります・・
今年は、東北六魂祭がここであるため、
早めに始動です。
出陣は、健太先生とあと2台です・・

がんばりまーす・・














今年も 色々始まった祭りの仕事・・


ハナ都古です。


こんばんは。
だいぶご無沙汰でした。
皆様いかがお過ごしですか?

私は、実は体調崩し
ついに、病気で倒れました・・・
元気がとりえと思ってましたが、
おもったほど、強くありませんでした・・
今、すこしづつ、回復中ですが、無理は禁物。
・・ですが、まつりの仕事をしている間は、、
なんだか、しゃきっとしてる気がする・・
気のせいか・・??

そうじゃない・・
まだちょっと、めまい、ふらつきと闘いながら
まずは、一体目・・

龍宝先生の教え子の細川君の作品・・

題・海彦

先日貼り終わりました・・・

作品は、ワ・ラッセに飾りますよ・・
今日、搬入しました。
さっそく、墨書きがはじまるよ・・


P1150713.jpg

  ↑
よくわからないね・・

では・・大きく・・


P1150714.jpg



P1150716.jpg

貼り終われば、よくわかるでしょ。

次回は、次のねぶた だよ・・










プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
