♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



さくらさくら


ハナ都古です。



こんにちは・・
ここのところ、強風つづきですが、
お天気はいいですよ。

昨日の弘前市も暑かったです・・

弘前市の弘前城=サクラは有名です・・


桜1
池に
さくらの花びらのじゅうたん・・ピンクがかわいい・・


桜2



桜3



桜4


きれいだなあ・・・






ビオラ咲いてる


ハナ都古です。



こんにちは、こんばんはになったよ。
今日も晴れのいい天気でした。

今、ビオラがいい感じにさいていますよ・・

去年の地植え そのままなんだけど・・
うまく咲いたよ・・

P1150588.jpg
アオ系


P1150590.jpg
紫系

花はいいなあ・・・






顔のパン


ハナ都古です。



こんにちは。
午前中、雨ふりまして、
今は、晴れてる、でも、寒い・・・

今日は、玄関に、冬の間入れといた
鉢花を玄関の風除屋に移しました。
ので、玄関すっきり!
外に出すには、まだ早いからね。

こんなに寒くても、
弘前市の弘前公園は、さくらが開花したようです・・
今朝の朝刊にのってました。
例年より、早咲きだとか・・・

青森の合浦公園も、もうすぐだと、
余裕でいたが、露天の設置をあわててはじめ、
間に合うようにあせっているようです・・

さて、小腹がすいすたら、
おやつは お菓子?パン?
手のひらにのるくらいのパン・・

顔書けばいいってもんじゃないが・・
つい、買ってしまう・・・

新規_1_DSCF0188
動物パン  
キティ?ねこ? ウサギ、ぶた ・・・・

中身は チョコクリームだよ・・・

新規_1_DSCF0542

たまにたべるとおいしいね・・甘いの苦手!

よくアマイの苦手は酒好きというが、酒もそれほどじゃない。


カルセオラリアの花


ハナ都古です。



おはようございます。
また、ご無沙汰しちゃった・・

今日は、曇り時々晴れ。
窓辺の日差しがまぶしいです・・


花の話しです。

別名巾着草というそうで。。春になると
売っています・・花形がおもしろいので
たまに買う年もあります。。今回は買いました。。
一年草だから、あっけないけど・・・
赤いバージョンと黄色バージョン売ってて
私は赤にしました。


巾着草
新規_1_DSCF0539

見たことありますか?
黒のナイロンポット植えなので、鉢にうえかえましたよ。。
上へ上へと成長しますよ・・
小さな花が少しづつ大きくなって、空気がはいってくように
じわじわと 膨らんでく・・

新規_1_DSCF0545
じわじわ~~

そして・・

新規_1_DSCF0546
こんな感じに・・

もっと膨らむよ。

これ最高に パンパン
新規_1_DSCF0548

くしゃって つぶしたくなるの こらえてる(^^)
一度つぶしたらもどりませんから、そんなひどいことは
しませんよーー。

風船みたい・・






プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
