♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



パン  エンゼルケーキ


こんにちは。



パンの話しです。

たびたび紹介の工藤パン。
どんどん、新しいものを・・・


エンゼルケーキ
P1150240.jpg

もうパンじゃないですね。こうなると・・

P1150241.jpg
大きいですよ・・
直径14cmだけど・・ふわっふわよ・・
持つと壊れそう・・・
んとね・・・シフォンケーキみたいな感じの・・


P1150242.jpg
底は、こうよ・・


P1150243.jpg
割ってみたよ・・・
ホイップクリームとマロンクリームにチョコ


P1150244.jpg
綿みたいだな・・やわらかすぎて・・・


食べてみます・・・

ん、モカ味ですよ・・おいしいおいしい・・

大きいけど、軽くていっきに全部たべれますよ・・


ごちそうさま・・・





りんご  (星の金貨)


こんにちは。



りんごの話しです。
基本、りんごは赤系と黄色系、
色でだいたい味が、似ているような
気がする。
あとは、香りと食感などかな・・・
名前がすごい・・


星の金貨
P1150397.jpg
香りがいいです・・


お尻 丸め
P1150398.jpg

中身は・・やはり黄色っぽい・・

P1150399.jpg


カットします・・

P1150400.jpg

おいしそうですね・・・

では・・
実食・・・

さくさく、いい食感・・味は・・やはり黄色系
りんご味ですね・・
適度な水分と、甘さすっぱさが、半々・・
丁度いいって感じ。丁度いいってのは、
食べやすい味ってことです・・

ごちそうさま・・・





カルビー 紀州の梅 味


こんにちは。



昨日今日、雪降らないで、
助かっています・・・余計な仕事ですから・・


今朝の天気
新規_1_DSCF0079

今は曇っています・・

♪かるびぃ~カッパえびせん♪

ロングセラー商品ではありますが、
小さいころは、しょっちゅう食べてました。

今は、味を変え、限定商品を出し、
楽しませてくれているよね。

紀州の梅  期間限定
新規_1_DSCF0033

名前どおり、梅=すっぱい?系かな・・

新規_2_DSCF0026

ふむふむ・・・

新規_1_DSCF0024

表面に、ぽちぽちみえてますね・・・

運がよければ、梅の形のチップスがはいってるとか・・
んーーーー、入ってなさそう・・

では。。
実食・・・

(◎0◎)しゅっぱい・・

すっぱいです・・が
、あとから普通にえびせん・・

ぜんぜん平気です・・すっぱさがくせになる・・

ごちそうさま・・・





キャラ・・すぐ商品になるね


こんにちは。



皆様は、ゲームとかしますか?
妹の進めで、いわゆる指で
スライドースライドーして使う端末を
手にしたことが一巻の終わり。
はまってしまったではないか・・・
ラインゲームっていうヤツです。色々やってますが、
なかでも、ディズニーの「ツムツム」。


P1150442.jpg

キャラクターのかわいさや、いろんなシーンで
楽しめることかな・・

P1150444.jpg

そんな、ゲームのキャラが
ジュースのパッケージ、買わずにいられないよ。
紅茶すきだから、よかったです・・

P1150433.jpg
P1150441.jpg

P1150432.jpg
P1150440.jpg

P1150420.jpg

P1150488.jpg

P1150487.jpg


パッケージはがしたら普通に、午後ティーなんだけどね。
つい、かってしまう、心理が子供っぽいよね・・

抜け切れなくて・・








雪に うんざり


こんにちは。



久しぶりのお天気に恵まれました。
中休みですね、毎日何回も雪かきをしていると
体は痛いし、滅入ります・・

グレー空の毎日も、今日は、水色がおがめています
気持ちも、うきうきになります・・

今日の空
P1150436.jpg

ブログをみてくださってる皆様、
アクセス2500人超えました、まことに有難うございます。
これからも、、為にもならず、くだらなくても、
一時でも、ほっとしていただければとこれからも
変わりなく
自然体で書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。


雪のまったくない地方では、なんのことやら
気にはならないだろうけど、これがすごいんだ・・
道がなくなるんです、一車線になるし、歩道なんて
ありません・・当たり前の毎年の光景だけど、
いつになく、雪の多い年です・・
今朝の朝刊です・・

P1150437.jpg


もう、埋まっちゃってる、町が。
対向車なんて、通れないし、
人より高く積まれた雪山・・あちこちがこんな。
交通マヒは、当たり前。

P1150427.jpg

早く、とけてくれないかなあ・・
無理無理、これからが、本番・・

子供にとっては、うれしい雪遊び、
趣味でうれしいスキーヤー、
中年、の私は、んーー、雪いらない!邪魔!








2015 よろしくお願いします


年はじめのごあいさつ。



新年 あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
ハナ都古は、今年は、どんな年に
なるのだろう・・と楽しみです。

あけて、すでに、今日は、7日。
早いなあ・・

お天気はね、
吹雪時々やんだり・・
これからが、もっともっと雪積もる・・
もう・・手はいたいし、体も痛いし・・って、
暗い話しは、やめましょう・・

先日空港いったら、
それこそ、この雪でしょ・・
ビジネスマンやら、車泊めしてるやつ
(お客さんの)
雪だるまだよ・・

警備の若者たちは、一台一台雪を
はらってくれてました・・
新年そうそう、ご苦労様です・・

そんな光景を
車の中から、パチリと・・

P1150394.jpg
こんな、まあるくなってますよ・・
手前の車のワイパーわかるかな・・ツノみたいに

んーーー、50センチくらいは、あるでしょ。。

左のたてもの管制塔

皆様の、今年は、どんなでしょう・・
たのしいこと、うれしいことたくさんあるといいね!






プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
