♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



チップス、チップス


ハナ都古です。



おはようございます。
今朝も雪かきからスタート。
朝は、もそもそ雪がふってましたが、
今は、晴れて太陽が見え隠れ。

P1110740.jpg
降る雪は、白いけど、見上げるとグレーで、まるでほこり。

P1110783.jpg


ポテチは、いろんなメーカーがある。
きらいじゃないので、目についたものは、買ってみる。
ちなみに、ガーリック系は、苦手なので、私の中で
数の中にはない。ごめんなさい。


明治 じゃがまま バター醤油味
P1110686.jpg

じゃがいもが、そのままで じゃがまま なんだって。

P1110690.jpg
中身は・・いたって普通・・

P1110691.jpg

チップス厚いって・・・ほんとだ・・

P1110695.jpg

食べてみるね・・

P1110694.jpg

うん、バターしょうゆ味は・・まあ、こんなもんでしょ・・
あっ、厚さは感じます。
歯ごたえがしっかりしている・・
大抵、口の中にいれると、くしゃくしゃとすぐくずれるのに
噛んでたべる感がある。。


次は、高知の土佐山村の ゆずぽん酢風味というから
すっぱいの???


ゆずづしくチップス
P1110696.jpg

P1110689.jpg
高知は、気候がよいため、香りたかい品質のよい、
ゆずが育てられるようで、そのゆず果汁たっぷりの
ぽん酢でつくったチップスと書いてある。

雪のない地方がうらやましいです。(愚痴・・)
話しずれた・・

P1110697.jpg

うーーん、たしかに、ゆず。
きつくない・・かすかに ゆずの香り

P1110699.jpg

たべてみます・・

塩味、しょうゆも・・ん、甘くなった・・すっぱ・・きたーーー!

塩けがあって甘くて最後に酸味、くどくはない。
むしろ、さっぱり味。

すっぱいの好きな人なら、いいかも。

早い話、ゆずポン酢あじ、そのもの。

でも、どうしてチップスって、
こんなに食べやすいんだろ・・・

嫌いな人いるのかなあ・・














ほのぼの バードキス


ハナ都古です。



動物達は、どんな仕草も
愛らしく見えるのは、私だけでしょうか・・

そんな、ムックモアの、ちゅ~画像・・

お兄ちゃん 大大大好き・・ちゅっ!

ムック34

そんな姿に つられて・・


お友達のCOCO、MOMOちゃんたちも・・
ムック3
私もお兄ちゃん好き・・


芝生の上でも・・

チューチュー
おにいちゃん好き・・・♪
ムック2
ムック:僕としては・・妹よりも彼女の方がうれしいなぁ・・


なんとも・・(^^)(^o^)。。。








たべるほうの、あられ


ハナ都古です。



しょっぱ系好きな、私の事を知って、
みやげは、せんべいや、あられだったり。

今回は、あられを紹介。
もちろん、おみやげよ。

栃木のもめん弥(株)さんの 名前がかわいい

花咲くさく
P1110302.jpg
いろんな形のあられが入っている・・
この手は、メーカー違いで よく見かけます


P1110303.jpg
袋の色と中身もちがう・・
おいしそ~、テンションあがる・・(^^)

もち米、うるち米で作っている・・
おいしいに決まっている・・  \(^o^)/








残念、仔だった・・


ハナ都古です。



おはようございます。
太陽が出てて、ゆきがちらほら降っています。
午後からは、晴れるようです・・
でも、気温は、マイナスです。

サボテンの話しです。
先日、大口たたいて、花芽だと言ってましたが・・・
(ToT)ちがったーーーー。
仔でした・・・ぬか喜び・・あーあ、がっかり・・

P1110436.jpg
                 ↓

P1110563.jpg
                 ↓

P1110562.jpg

さぼてんは、気長に。。
水あげちゃったから・・ま、長い目でみてあげようっと。  









ポップコーン


ハナ都古です。



こんにちは。
夕べから、雨が降って・・
だいぶ雪が溶けて来ました・・・

いまの空・・
P1110556.jpg


今日のお菓子は、ポップコーンよ。


ジャパンフリトレーさんの

マイクポップコーン  たらこバター味
P1110313.jpg
これまた、限定よ。

最近は、結構、たらこを使うお菓子が
増えてるような気がする・・

P1110330.jpg
おーー、たらこのピンク色が・・

P1110331.jpg
たらこの香りは、あまりないな・・

P1110332.jpg
味は・・・たらこ・・でも、くせはないね・・

P1110334.jpg

食べやすいよ・・






やってくれるね、次々と


ハナ都古です。



今朝は、比較的穏やか。
昨日の温度が少し上がったせいで、
今朝は、雪がどっと減っていました。
今年は、雪少ない気がする・・
助かる・・

今朝は、くもり、たまに太陽がもやっと・・

P1110544.jpg


またまた、カルビーさん 3連発。
もちろん、期間限定。

ごぼう 塩味
P1110317.jpg

P1110318.jpg
♪カルビー かっぱえびせん

を 思わす 形が似てます・・

P1110320.jpg

んーー・・ごぼう味です・・

続きまして・・

ピザポテト チーズ&ペッパー
P1110311.jpg

チーズは、カマンベール

P1110321.jpg
おー。。しっかりついてます・・

P1110323.jpg
ギザギザポテトのように、ポテトが波打ってる

最後は、 

焼きのりしお
P1110316.jpg


P1110324.jpg

定番は、緑の のり
これは、黒のりも ついてる・・

P1110326.jpg

のりしおは、好き。
好きな味です・・

期間限定は、限りなく、続くことでしょう・・・

まだまだ、楽しみにしてます・・











ゴマのクロワッサン


ハナ都古です。



パンの続きです。

スーパーには、その場所で焼いて
置いてあるところもあるよね。

これも、そうよ。
いろんな種類があって、目移りするけど、
無難なところで、ミニクロワッサンよ。
生地が何層にもなってるパン、つまりパイ生地
みたいなのが私は好きなんです。


P1110429.jpg


たべやすそうなサイズ、3口で どうかな・・
P1110430.jpg


ミニクロワッサンは、めずらしくないよね。。
表面にお砂糖塗ったのや、ハムとかウィンナー
巻いたのとか・・ どれも好きだけど・・


P1110431.jpg
かなりゴマが 目立つ・・


P1110432.jpg
オイオイ、入れすぎ、ごまだらけ・・

食べてみよう・・

ふむふむ・・入ってるほど、ゴマって感じじゃない・・

普通に おいしい・・











大きな ふわふわ の パン


ハナ都古です。



おはようございます。
今朝も、寒っむ・・・
早朝、雪かきするのに、外でたら・・
西の空にまだ、お月さんが いたよ・・

P1110518.jpg

東を見上げると・・
P1110519.jpg
朝焼け・・・

んー・・はく息白く すがすがしい・・・
しかし、さむ・・

さてさて、ここんとこ、食い物ばかりの話しになってますが、
当分、続く・・・続かせて、ちょぅだいませませ。

工藤パン屋さんは、
全国的?に名が知れちゃったイギリストーストは、
もちろんですが、地元では、ずーーーーーっとながーく
愛されつづけているほかのパンも存在するわけで・・
和菓子や、ケーキなども作っているのです。

こんなパンもあるよ。

パンというより、ケーキ?菓子に近いかな・・

例えると・・ 
ホットケーキパン、シロップついた奴、知ってますか?
あれを、はるかに上回る 大きさと、厚さと やわらかさ。
勿論、味も まったく違いますけど・・

大きな北海道チーズ蒸しケーキ
P1110347.jpg
北海道チーズ使用だからかなあ・・ネーミング。
地図までついちゃって・・

P1110349.jpg
直径15cmは、あろうかと・・だって、皿から はみだしてる・・


P1110351.jpg
下に紙ついてて、はがして・・、この ふっくらやわらか感
プラスしっとり感・・

カステラとも違う、ケーキのスポンジとも違う
もっとなめらかっていうか・・表現むずかしい・・


P1110353.jpg
割ってみたよ。。・・あややや、ふわふわが 半端ね~
みたいな・・

画面では、わかりにくいけど、3cmの厚さはあるわ。


P1110354.jpg
これだもの・・・

たべるね・・
うーーーーん、ふかふかすぎる・・・
スポンジの木目の細かさ・・

んーー、おいしい・・。

ハナ都古は、割とあまくないのばかり
紹介してますが、チョコつきとかお砂糖のついた
菓子パンや、調理パンも、たくさんあるよ・・









辛いせんべい


ハナ都古です。



夕方になりました・・・
今日も雪が降りましたが、少なめです。
たすかります・・


今日もせんべい話しです・・

このせんべいも妹が送ってくれました。

袋がおもしろい・・

P1110443.jpg

米に生きて 米を活かす

埼玉県の 新井製菓さんのお米を使った 
おせんべいやさん本舗 の

発祥処 黒胡椒せんべい 
P1110451.jpg
上品に 辛さ ひかえめ

P1110450.jpg
こちらは 普通に辛そうな・・

2種類あるようです。



P1110468.jpg
2008年には、菓子博で賞もとってるようですね・・

ふ~ん、そうなんだぁ・・・

P1110470.jpg

当社では、作りたての本物のおいしさをお届けする為に
通販と直営店のみで 発売って・・


P1110475.jpg

なんか、すごい こだわり・・

では、中身を・・・

うぉっ、胡椒のいい香り・・
P1110463.jpg

開けます

P1110464.jpg
おー。。胡椒がはっきり確認できる・・


P1110466.jpg

食べます・・

あっ、ぱりんぱりんです・・
やっぱ、作りたてって感じ・・

からーーーーーい!!けっこうからいです・・(ToT;)
水分ほしい・・ってくらいの辛さ。
辛い物好きには、なんのこれしき、辛くないじゃん
ってとこ。でも、からみがきいてるってことは、
おせんべやさんの言うところの本当の味だから・・いいと思う。


お次は、辛さをひかえた方
P1110474.jpg


見た目は、あまり かわらないかな・・

たべます・・

P1110473.jpg


こちらも、ぱりぱり・・作りたて・・

あっ、ほんとだ、辛いけど。。苦にならない。
辛いの苦手でも、これぐらいは、辛いせんべいだね・・
ぐらいで、おさまりそう・・

どっちも、おいしいな、わたしは。

でも、一度にたくさんは、むりかも・・
口の中があつくなってきました・・(^o^;
ジュースのもうっと・・

P1110476.jpg

表示通り、割れてるのもはいってますが、

全然、問題なし。

♪ ぜんぜんもんだいなーいって ほんともんだいなーい♪

(シャレオツ)SMAP

なんてねぇ~、おふざけしちゃぃましたーーー。

ごちそうさま~。











活動はじめたサボテン


ハナ都古です。



外は、寒いのに、
サボテンさんには、なんのその。

今、スイッチ入りました・・
多肉サボテンの季節です。。
花芽がついたようです・・

となりのおばさんから、仔をもらって・・
3年くらい?経つかな・・

いつも、期待しては、仔がでるばかり・・
これは、ちがうような気がします・・

             ↓
P1110439.jpg


P1110434.jpg


P1110436.jpg
どうみても・・花芽・・楽しみにしようっと・・


さてこちらの多肉も・・
P1110488.jpg


P1110486.jpg
蕾いつのまにか 少しみないうちに・・

P1110484.jpg
密かに、下向いて、咲いてターーーー!!!

P1110485.jpg
思わず、きれいに咲いたね・・と声かけちゃったよ・・
とっても小さい花・・・かわいい・・

マメにチェックしないとね・・
見落とすとこだった・・












あま~い津軽のりんごジュース


ハナ都古です。



おはようございます。
もう、ひる過ぎた・・から、こんにちは。
今朝も、雪片付けから一日が始まる。。

積った雪が、きらきら光ってきれいだったので、
撮ってみました・・


P1110499.jpg
               ↑
             3個並んで・・
          画像拡大すれば。見れるかな・・


りんご農家の おばちゃん家から、ときどき
おいしい、りんごが届きます・・
同じ品種でも、植えてる土地によっても味が
ちがうのよね・・・
水分良し、味よし!って、おいしいとおもう・・ 
ぴちぴちですぅ・・

P1110511.jpg
実は、蜜がはいってるから、早くたべないと・・

ハナ都古は、実は、品種がよくわからん。
だって、数が多すぎて・・定番は わかるけど・・ 


そんな、おばちゃん家のりんこがジュースになっている。。
収穫したものを、ぎゅーーーーーっとしぼって、そく缶詰、
完熟ストレート100。

アップルハウス大釈迦さんの製造にて・・・
 
P1110507.jpg

缶の柄は、一緒。
中身が、ちがう・・ちなみに缶底に記載・・

大紅栄
P1110508.jpg
透明・・・甘い。酸味なし。


シナノスィート
P1110509.jpg
すこし色濃い目・・ん~、もっと甘い・・酸味無し。

ほかにシナノゴールドとか、普通のとか・・ま、色々・・

砂糖入ってないのに・・すっごいあまい・・
ミニ缶だから、わたしは助かる・・
酸味が だめな人は、いいかもしれません。

いつも、いつも、口が潤って、ありがたいことです・・
















テディせんべい


ハナ都古です。



おはようございます・・
今朝も、雪と格闘しましたよ・・
もうね、、手のひらに、豆できちゃいました・・
毎年のことですけどね・・

せんべい続きで、先日は、芸能人せんべい。
今日は、かわいい せんべいでーーーす。

妹が、伊豆高原みやげ、送ってくれました。
ほんと、ありがたいわ・・いつも、いつも。

いったことないわ、私・・
テディベアミュージアムですって・・いいなぁ・・
ベア好きです・・

P1110445.jpg
袋もまた、かわいいこと・・


P1110452.jpg
あれあれあれあれ(^o^)・・かわいすぎる・・・


P1110454.jpg
こんな感じ・・しょうゆせんべいですね・・


P1110457.jpg
厚めの生地、硬そう・・


P1110458.jpg
君を たべちゃって いいかい?・・

割っちゃうよ・・ごめんね・・
どうも、顔つきのたべものは、どこから攻める?
で、困る。タイ焼きなんかも、顔が先かシッポが
先か・・

口に入れば、どっちでもいいだろうがっーーー!!
はよ、食わんかい!!

はい、すいません・・(-:-)

では、せーの、ばっきーーん・・

あーあ、割れた・・こうなりゃ潔く たべようっと・・

P1110461.jpg

うんうん。。硬さもある・・厚みもある・・腹持ちいいぞ・・
砂糖が入ってない、しょぅゆそのもの、私好み。。
むかしながらの、しょうゆせんべいって感じ・・
絵には、特別味はない・・焼き色?かな・・

ハンカチまで・・プレゼント・・
うれしいなぁ・・

P1110447.jpg

なにか、お返ししないと・・・

なにが、いいだろ・・









カルビーさん、がんばるね


ハナ都古です。



カルビーさんは、
次々と限定の新製品を発売しますねぇ・・

カルビー 贅沢ショコラ
P1110314.jpg
甘い系は、珍しいなって、買ってみた。


んーー、あまーいチョコの かおり・・
P1110327.jpg


ポテトが ぎざぎさしています
P1110328.jpg
たべてみます・・
あまいーー、しょっぱい・・
口の中で、中和・・へぇ・・トッピングね・・

たっぷり、チョコがついている
P1110329.jpg
しょっぱいあとに甘さが残る感じ。
両方あじわえる・・嫌いじゃないな。

このチョコ、北海道で有名な「ロイズ」のチョコ使用。

なんか、異物混入で自主回収したとか・・
大変ですね・・・

この、チップスは、問題なく、おいしくたべたよ。





毛ガニ でかすぎ


ハナ都古です。



おはようございます。
今朝も、早く起きて、
ちゃっちゃと雪かきしてきました。
朝から、汗だく・・着替えたよ、風邪ひかないように・・

最近は、でかいものをわりとゲットしている。
今回は、毛蟹。

店頭では、あまり、生では みかけない。
目にするものは、×生ゴムで形よく並べられてる
光景を思い出す。
それでもって、結構値段もはるので、
しょっちゅうは、食卓にあがらない。(私ん家)
サイズもてのひらにのっかる小さめのものはよくあるよね・・

しかーーし、はじめてみる でっかい 蟹に出会えました。
なかなか、こんな大きいのは、食えないし・・
おもわず、写真とったよ・・

P1110401.jpg
比較するものなくて・・食パンと甲羅のサイズが一緒


P1110405.jpg
でか皿から、はみだしてる・・でーんと かまえている
ん~~、立派!

どーれ、ひっくりかえすと・・

P1110413.jpg

♪ 君たち 男の子 イェイ イェイ  って、オスね・・

んじゃ、食べる前から おいしいと保証付きね・・

それでは・・解体ショーーーー!!

足とって、手とって・・いででで・・トゲ痛い・・

P1110414.jpg
う゜゜゜見るも無残な お姿・・ちゃんと食べてあげるからね・・


甲羅を割って・・・み・みそがすごーーーい
なにこれーー、すごすぎる・・
P1110416.jpg

それでは、最後の仕上げを・・

じゃじゃーん、できあがりぃ!

P1110417.jpg

皿からあふれる毛蟹って はじめて。
これじゃ、たらば蟹とかわんないよ・・

で、たべたら、やっぱり、間違いない。
おいしかったァ・・身もぎっしりで、食べ甲斐あった・・

もう、二度と食べれないだろうな・・・
口にできて ありがたかった・・
ごちそうさま・・・

でも、さばいた時のトゲが刺さりまくりで
指の腹の あちこちが痛くて今朝の雪かき大変でした・・

おいしいものを頂くのは、つらいってこともあるんですねぇ・・・



とらさん


ハナ都古です。



おはようございます・・

今日は、くもりときどき、晴れたり雪降ったり。

いや~、まいった。
正月まで、まったく雪なかったのに、
ここ、数日、降るわ、降るわ・・積もって積もって
家が埋まっちゃ大変と、ヒーコラ、ヒーコラ
朝も夜も雪捨てがんばってて・・・疲れたあ・・

でも、これでおわりじゃない、これからが本番・・

今朝も、こばやく一回目、片付けた。
いらない仕事です、ほんとに・・
これってでも、老若男女、みなさんがんばってる・・
ま、ここに生まれた者、仕方ないね。

さて、今日も 疲れた体にむち打って、カラ元気に
せんべいの話し。
先日は、徳永英明せんべい。
芸能人つながりで、今は亡き、名優、寅さん。
寅さんといえば、有名な映画の舞台となった浅草とか
帝釈天とか・・数年前にいったけど・・いいとこですね。

そんなことを思い出すように
いただきもののせんべいよ・・

高木屋老舗の 「寅さんせんべい」
P1110182.jpg
箱の絵が かわいい


P1110185.jpg
うわっ、中身も かわいいよ・・えっ、シールも入ってる・・


P1110186.jpg
2袋入りで、一袋に5袋、醤油2、えび1、ゴマ2


P1110187.jpg
厚いよ・・たべがいがありそ・・


P1110188.jpg
いっただきまーーす・・バリン、バリン・・うめ~
甘くない・・ほんとの生醤油味・・ゴマもきっと香ばしいと・・
あとからのお楽しみ・・・

ごちそうさま・・








新年 最初のトリミング

ハナ都古です。



おはようございます。
夜中の 音もなくしんしん積った雪を
今朝は、片付けたわ。・・疲れちまった・・
で、今は、晴れてるけど・・

今の空模様
P1110357.jpg
太陽まぶしくて寄れません・・隣の屋根雪が厚さを物語る・・

今年も元気なワンコ達。
トリミングしました。

ムックは、ロン毛からイメチェンです・・
若くなった?


ムック11
こんにち ワン!

わたしも~。

ムック13
モアは・・もっと、長く 伸ばしたいの・・

ムック12

ねぇねぇ、僕、この髪?形 似合ってる?

え?比べる元のかたちが わからないって?
(ひとり突っ込み)

あららら・・・



ライブグッズでお菓子?って・・


ハナ都古です。



おはようございます。
お天気いいですーーー。
ラジオで、気温2度ですって。
すっごい、助かるわ・・雪かきしなくてよくて。
ありがたや、ありがたや・・


年明けて、もう一週間ですよ・・
ほんと、早いわ・・


さて、この似顔絵 わかりますか?
P1110294.jpg
コルクのコースターにもみえなくもないけど・・
実は、煎餅ですよ。

正解は・・「徳永英明」さんです。

ひであき 好き~!と言いたい所だけど、ファンじゃない。
でも、少し前、カバーアルバムを手にしたことは、間違いない。

実のところ、友人が、徳永 いのちーーーーって、昔っからの
大ファン、追っかけまではいかないが、地方に結構出向いている。
かっこいい、かっこいいと その良さを私に伝えたいのか。。
いわゆる、ライブ会場で売っているグッズみやげです。

いろんなライブに脚を運んでますが、お菓子は、初めてだなあと思って・・
あっ、ありました、思い出しました。
「スターダストレビュー」のレトルトカレーってのがありました。

それは、置いといて せんべいの続き・・

うれしいことに2枚入り
結構厚みがある

う~ん。。甘い香り
P1110296.jpg
年明けたから・・といっても2013のライブにて・・つい最近


P1110298.jpg
厚いでしょ・・


割って たべてみますね・・


P1110301.jpg
こんなかんじ・・

どれどれ・・バリバリ・・

ん・あまーーい・・あっ、アレ!瓦せんべいのような
あの、あまいせんべい・・食感も 似てるかも・・

顔つきの方、食べるの かわいそうだな・・
しけてしまうから・・食べるしかないか・・

友よ、たべちゃうけど、許せ!って君が食えって
くれたんだから、食うよ!

でも、そんなにかっこいいなら、
ライブに誘ってよってもんで。。ま、紅白に出たから
・・・
いいや。

おごっつぉさん (ごちそうさま)







質素なひとし菜  №26 27


ハナ都古です。



おはようございます・・
午後なので、こんにちは ですね。
今日も朝一番は、雪片づけから始まった。
今は、おだやかな外である。

正月も5日を迎えました。
煮しめは、食べましたか?
うちは、三段重の おせちは、たま~に
食べる正月はある。

決まって作るのは、定番煮しめ。
塩漬け保存のフキやわらびなど、塩抜きをし
つくるけれど、田舎の味を思い出すというか・・
なんかなつかしく、私の中では、正月。

煮しめ
P1110192.jpg
厚く切った人参やこんにゃくなど、具材を入れ煮込めばOK。


煮しめにも使い、残った たけのこは、
鶏肉としょうがで、薄味醤油で煮込めば、またひと品。


たけのこと鶏肉の煮物
P1110286.jpg
秋に収穫、採りたてを水漬けびん詰め滅菌して、防腐剤を
いれてないので・・収穫したての、香りもそのまま。

さくさくと食感がいいね・・









2014 明けて4日

ハナ都古です。



おはようございます。
今日は、青空・・夜中に湿った雪の
プレゼント。今朝は、今年一回目の重労働
雪かきをしました。二の腕が筋肉質になりそうです。
冬限定、ボディビルダーなんてねぇ・・


今朝の空
P1110269.jpg
                ↑
             まぶしい太陽     

年が明け、すでに4日が経ちました。。
ハナ都古ブログはじめて約8ヶ月になりました・・
アクセス数も1000人以上の方にお越し頂き
まことに、まことにありがとうございます・・
くだらない話題も多々あると思いますが、
改めて、今年もよろしくおねがいします。。


さて、皆様は、暮れからお正月、ご馳走を食べては
運動不足になっていませんか?
ここは、幸い雪片付けに、沢山食べても、
エネルギー消化で+-ゼロ!  と勝手に思ってる。

もちは、腹持ちいいよね・・
みなさまは、もう食べましたか?
雑煮?小豆?ごま?きなこ?
ハナ都古は、焼いて醤油で 磯べ巻きで・・

P1110264.jpg
白とヨモギ・・オイシイ・・♪

だいたい
世間では、今日明日で長い休日もおしまい。
月曜から、また、がんばりましょう・・

ハナ都古は
年初めの占い、あまりよくないんだわ・・
しかし、初夢は、いい夢だったから・・
都合よく、いいことだけ心に秘めて 
今年もがんばることにしよう・・っと。







空飛ぶ白鳥


2014 元旦の夕方を迎えました・・




ハナ都古です。
こんばんは。もう・・暗くなってきました。
もうあっという間に一日過ぎます・・・

静かな民家・・空を見上げると青空。
青森は、みぞれと時折強風ではあるけど
珍しく雪の少ない、それらしくない日です。
助かりますけどね・・

この時期になると、毎日のように白鳥があちこち
飛んでいる。
群れをなして くの字に飛んでいったり、4~5匹で
飛んでるときもある。近くに大きな川があるから、
そこへ行きますよ・・

きっさも、声がしたので・・飛ぶの速くて・・

でも、小さいけど、なんとか・・

P1110202.jpg
4匹・・わかるかな・・

P1110201.jpg
                 ↑
                 ここ


P1110210.jpg
ズーム・・


P1110211.jpg
さらに、ズーム・・ちと ぼやけてる・・

案外、声を高く鳴いていくから、すぐ気づく。

白鳥さん・・今年もよろしく。。 

川は、ここから歩いて5分くらいの場所。
すいすい泳いでます・・人が近づくとエサをくれるの
わかってるから、(誰かがあげたから)くれるものだと
寄ってくるんですよね・・

なんか かわいいです・・





2014 明けました


明けまして
おめでとうございます

西暦2014 平成26年始まりました・・

ハナ都古です。
おはようございます。
今年も、よろしくお願いします。

初詣は、毎年行ってますが、
今年は、人出が多かったです・・
なんと海沿いでは、花火が打ち上げられていました・・
(天気よかったからかも・・)
毎年、吹雪か強風なので・・今年は、寒くなかったので・・
おみくじは・・「小吉」 凶じゃなくてよかったあ・・

ワン子達もご挨拶するそうです・・では、どうぞ・・


こんにちは、去年はお世話になったよ。
ムック、モアナだワン。
2014、今年も元気に走り回るよ~・・

img058.jpg
今年も
よろしくおねがいします

そんなわけで、
今年も、色々載っけていこうと思います・・

皆様は、大晦日・・ご馳走を頂いたことでしょう・・
ハナ都古も、食べ過ぎて お腹パンパンでしたが、
年明けとともに初詣お参りからもどって、年越しそば
じゃなく、年越したそば を食べました・・

あっさりよ・・夜中だから・・

P1110183.jpg
冷えた体は、あったまる・・


P1110184.jpg
新年初食いは、そば。
んー・・うまいなあ・・

去年の暮れは、ハナ都古の思い入れのある
歌手大瀧詠一さんやドラマーの青山純さん
一週間前は身近で、従兄弟が30代で
あちらの世界へ旅立ちました。皆さん、突然逝って
しまうことに・・なんとも・・
そんなことを思うと、ぼーっとしている一日が
とても大切な気がしてきました・・

突然やってくるお迎えは、人生順不同。
大事に 生きようと思います・・って

年初めから、しめっぽくなってはならない・・
心にとめといて
また、健康に気をくばり、楽しく生きましょう・・

みなさまは、今年の目標は何でしょう・・・


プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
