♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



キャラ・・すぐ商品になるね


こんにちは。



皆様は、ゲームとかしますか?
妹の進めで、いわゆる指で
スライドースライドーして使う端末を
手にしたことが一巻の終わり。
はまってしまったではないか・・・
ラインゲームっていうヤツです。色々やってますが、
なかでも、ディズニーの「ツムツム」。


P1150442.jpg

キャラクターのかわいさや、いろんなシーンで
楽しめることかな・・

P1150444.jpg

そんな、ゲームのキャラが
ジュースのパッケージ、買わずにいられないよ。
紅茶すきだから、よかったです・・

P1150433.jpg
P1150441.jpg

P1150432.jpg
P1150440.jpg

P1150420.jpg

P1150488.jpg

P1150487.jpg


パッケージはがしたら普通に、午後ティーなんだけどね。
つい、かってしまう、心理が子供っぽいよね・・

抜け切れなくて・・









缶の味噌汁、スープ(@:@)??


ハナ都古です。



缶にはいった味噌汁、私はじめてです・・
知らなかった・・
ダイ○ーさんとかのコーンスープは知ってるけど。

伊藤園さん、
やってくれました。。お茶だけじゃないのね・・
野菜ジュースもあるから飲み物っていうことで・・

寒い時の飲み物って、ホットコーヒーとかですが・・
おもしろい発想・・

P1150089.jpg



かつおと昆布のうまみ


P1150091.jpg
こんな感じ


P1150092.jpg
茶碗にいれてみました・・

具がみえないけど豆腐とわかめいり・・

飲んでみます・・

あー、インスタント系かな・・永○園さんとかといっしょ
な感じ・・味濃い目。


つづいて、野菜スープ

P1150088.jpg

P1150090.jpg

トマト一個って、すごいな・・

P1150093.jpg
わーー、濃厚。

これも、器に・・

P1150094.jpg
これも、濃厚、とろっとしてる・・

飲んでみます・・
・・ドミグラスソースの味・・スープ?だよね。
濃いから、そう感じるのか。。調理にも使えそう・・


P1150112.jpg
ひよこ豆と、つぶコーンいり、ひよこがおっきいぞ・・
ごろごろはいってる・・はじめてたべるまめだわ。

味噌汁165g
スープ170g

ごちそうさまでした・・









りんごジュース  №13


ハナ都古です。



こんにちは。
今日も、湿った雪が、しんしんと
ふっています・・
東北の雪かきは、家事+雪かき
なので、体が大変です・・・
疲れます。

久々にりんごジュースの話しです。
ここで、有名なりんごのジュースメーカー
といえば、アオレンと、シャイニーです。
味は、
シャイニーさんは、甘み酸味の調和。
アオレンさんは、甘み重視。
どちらも、飲む人の好みです。

今日は、アオレンさん。


希望の雫
P1150163.jpg

こちらは・・・

2011~2014
国際味覚審査機構
4年連続 三ツ星受賞

P1150164.jpg


密閉絞りとは、
空気に触れないよう密閉した状態で
りんごをすりおろし、絞ることで酸化防止剤を
つかわず、コクと芳醇な香をひきだします。


P1150165.jpg


となると・・おいしいってこと・・・


P1150166.jpg

こんな感じ・・しぼりました感・・

飲んでみます・・

あまーーーーい、酸味はまったく感じず です。
りんごの品種は書いてないけど、県産のものだよ。
100%果汁だよ・・

ごちそうさま・・

健康のジュース


ハナ都古です。



こんにちは。
今日もあたたかな陽気でたすかります。

3時すぎてもこの晴れ空
P1140485.jpg


久しぶりにジュースの話。

青汁は、どこのメーカーも、まず無理な私です。
野菜ジュースや豆乳は飲めます。

カゴメさんの野菜ジュースは、野菜がたくさんはいってますが、
野菜くさくないところが普通にジュースっぽいので、おいしく
いつものんでます。
期間限定をよくしますが、今回は、
青森りんご使用ということで・・、

カゴメ
野菜ジュース 冬季限定
青森りんごミックス 3種のりんご入り
P1140497.jpg



P1140496.jpg
品種 ふじ 王林 つがる の3種入り+野菜色々


開けてみます・・


P1140495.jpg

飲んでみます・・・

ん? お? りんごジュースですね・・
野菜は、わからない・・・

飲みやすい・・あ、すこし酸味がありますね・・
おいしいです・・

ごちそうさま・・・





春のイメージ


ハナ都古です。



おはようございます。
太陽燦々、雪ハラハラ~。
どんな天気なのさ・・

今日の天気
P1120173.jpg

春といえば、
卒業、入学、新社会人、
気候は、春、花は桜=ピンク。
私なりの勝手なイメージ・・

そんなことを思わせる
紀文の豆乳みつけました・・
紀文さんは、色んな味の豆乳だしてますよね・・

さくら
P1120182.jpg
パッケージがかわいい


P1120183.jpg
豆乳の色、ピンクかと思いきや、茶色・・
どんな味なの??
飲んでみます・・・

あっ、桜餅の葉っぱの味・・桜花の塩漬けペースト
と表示・・

豆乳というより・・
桜餅ミルクというような・・
味が濃いです・・あまいの好きな人はいいかも・・

ごちそうさま・・








次のページ>

プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
