♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



有から無・・だけど、心の中に・・


ハナ都古です。



こんにちは。いかがお過ごしでしょうか…
2月も、もう過ぎ去りますよ・・早いな・・

今年は、例年にくらべて
とっても、雪がすくないから、すごく助かっています・・


・・2月はじめに、親しくしてる人達、一日違いで、二人
亡くなりました。そして、昨日もまた、一人・・
ひと月に三人って・・・??!!

人って、かならず、向こうの世界にいくけど。。
続けざまに逝かれると、ちょっとショックですね・・
ちょっとじゃなくて、かなり・・気持沈みます・・

その中でも、一番近しいのが、ねぶたスタッフの郁ちゃん。
50代前半、これから、まだまだ、活躍できる方なのに・・
樹木が好きで、庭師、講師もする、
あるときは、ブライダルの花を華やかに飾り、
祭がくると、最初から、仕上げまで作業にがんばり、
プライベートは、庭で野菜作りととても、充実した生き方を
してました。
ここ数年は、体調もおもわしくないにもかかわらず、
仕事がんばっていましたが、。。
仕事をやめてからは、ご主人さまと、ふたりで、たくさん、
旅行をしたそうな・・
喜んでいたそうです…よかったです・・


なんか、、さびしいけど、
先に別世界にいっても
心の中に生き続けるから。。











運がないな・・


ハナ都古です。



おはようございます・・
晴れましたよ・・久しぶりの快晴。
しかも、外でても 寒くないです。
庭の手入れ、物干し竿設置には、もってこいの日。


スーパー(生協)の福引で
ことあるごとに、なにかの抽選をしている。
今回は、春の・・

割り箸の先端に色がついたのがアタリですが、
抽選券が、なんと23枚も財布にはいっていた・・
どれか一本でも当たれば、・・

いっぽん、にほん、さんぼん、、、にじゅうさ・・
(((((((o:o)は ず れ  オイオイ・・

隣では、たった一本で、ちりんちりん、(鐘)
おめでとう・・って・・

私は全部はずれって・・・運気ゼロ・・

1等は、商品券3000円?忘れた・・

残念賞は
10個入り卵 3パック
ポケットティッシュ 23個
いただきました。

こりゃまた極端、いきなり卵30個って
しかも、抽選やる前、卵買ったし・・
40個をどうさばくか・・

P1120309.jpg

卵焼きに、ゆで卵に・・あとは・・・

コケコッコー!!

















2014 明けて4日

ハナ都古です。



おはようございます。
今日は、青空・・夜中に湿った雪の
プレゼント。今朝は、今年一回目の重労働
雪かきをしました。二の腕が筋肉質になりそうです。
冬限定、ボディビルダーなんてねぇ・・


今朝の空
P1110269.jpg
                ↑
             まぶしい太陽     

年が明け、すでに4日が経ちました。。
ハナ都古ブログはじめて約8ヶ月になりました・・
アクセス数も1000人以上の方にお越し頂き
まことに、まことにありがとうございます・・
くだらない話題も多々あると思いますが、
改めて、今年もよろしくおねがいします。。


さて、皆様は、暮れからお正月、ご馳走を食べては
運動不足になっていませんか?
ここは、幸い雪片付けに、沢山食べても、
エネルギー消化で+-ゼロ!  と勝手に思ってる。

もちは、腹持ちいいよね・・
みなさまは、もう食べましたか?
雑煮?小豆?ごま?きなこ?
ハナ都古は、焼いて醤油で 磯べ巻きで・・

P1110264.jpg
白とヨモギ・・オイシイ・・♪

だいたい
世間では、今日明日で長い休日もおしまい。
月曜から、また、がんばりましょう・・

ハナ都古は
年初めの占い、あまりよくないんだわ・・
しかし、初夢は、いい夢だったから・・
都合よく、いいことだけ心に秘めて 
今年もがんばることにしよう・・っと。







2014 明けました


明けまして
おめでとうございます

西暦2014 平成26年始まりました・・

ハナ都古です。
おはようございます。
今年も、よろしくお願いします。

初詣は、毎年行ってますが、
今年は、人出が多かったです・・
なんと海沿いでは、花火が打ち上げられていました・・
(天気よかったからかも・・)
毎年、吹雪か強風なので・・今年は、寒くなかったので・・
おみくじは・・「小吉」 凶じゃなくてよかったあ・・

ワン子達もご挨拶するそうです・・では、どうぞ・・


こんにちは、去年はお世話になったよ。
ムック、モアナだワン。
2014、今年も元気に走り回るよ~・・

img058.jpg
今年も
よろしくおねがいします

そんなわけで、
今年も、色々載っけていこうと思います・・

皆様は、大晦日・・ご馳走を頂いたことでしょう・・
ハナ都古も、食べ過ぎて お腹パンパンでしたが、
年明けとともに初詣お参りからもどって、年越しそば
じゃなく、年越したそば を食べました・・

あっさりよ・・夜中だから・・

P1110183.jpg
冷えた体は、あったまる・・


P1110184.jpg
新年初食いは、そば。
んー・・うまいなあ・・

去年の暮れは、ハナ都古の思い入れのある
歌手大瀧詠一さんやドラマーの青山純さん
一週間前は身近で、従兄弟が30代で
あちらの世界へ旅立ちました。皆さん、突然逝って
しまうことに・・なんとも・・
そんなことを思うと、ぼーっとしている一日が
とても大切な気がしてきました・・

突然やってくるお迎えは、人生順不同。
大事に 生きようと思います・・って

年初めから、しめっぽくなってはならない・・
心にとめといて
また、健康に気をくばり、楽しく生きましょう・・

みなさまは、今年の目標は何でしょう・・・


クリアファイル


ハナ都古です。



こんにちは。
ずいぶん、寒くなりました・・

今朝の空
P1100201.jpg
このあと、くずれて・・
雨降ってます・・

ハナ都古は、文房具が大好き。
洋服や、スイーツや、うまいもの食べ歩きが
好きな人がいるように・・・文房具コーナー一日いてもあきない
そんな私。みるだけじゃなくて、ひとつ、ふたつもってても、尚
気に入れば、買ってしまう、無駄遣い・・でも、欲望に負けて
買っちゃうんだなこれが。。

さっき、立ち寄った本屋さんの一角に、クリアファイル発見。

P1100226.jpg
4枚も買っちゃったわ。

知らなかったんだけど、ただはさむだけじゃなく、
仕切りが三つになってるのもあったなんて、、、
私の中では、珍しくて・・つい買っちゃったわ。

P1100235.jpg
こんな風に仕切りが・・
仕切りにも、それぞれ違う絵がかいてある・・かわいい・・

P1100232.jpg


こちらは、ディズニー
ティンカーベル、すきだよ。
P1100239.jpg
実はねこれ、ぼやけて 写ってるけど、立体的なのよね・・
そらに浮かんでる ティンカーベルなんだ・・

浮いた画像って、撮るの むずかしいんだね。
P1100237.jpg
建物が立体的にみえませんか? みえないか・・
画像をクリック大きくしてみれば、もしかしたら、、みえるかも・・

これもなんだけど・・
P1100241.jpg
お部屋から、ずいぶん手前に、ミッキーミニーがいるの・・
んーー、わかりずらいね。。平面に写る・・


んーー。この存在感を伝えたいのに・・非常に残念!





/span>
次のページ>

プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
