♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



熊のぬいぐるみ達


ハナ都古です。



こんにちは。
今日は、曇っていました。
もう、夕方になりました・・


今日は、とことん、幼稚モードです。


生まれてから、一度は、誰もが
手にする ぬいぐるみ。
いぬや、ねこ、ひよこ、ウサギなど・・
やわらかい感触に癒されませんでしたか?
ハナ都古は、すごく癒されました。
その記憶が強く残ってて、未だに ぬいぐるみは好きです。
買うまでもなく、もらったりしたものが、今もある。
色々ありますが、今回は くまです。テディベアとも言う。


スーパーのいくら以上でもらえる・・でゲットした くまさん
P1100501.jpg
30cmくらい はだかなので、ワンピ縫いました


P1100502.jpg
こちらも同様、サイズ25cmくらい、毛糸でワンピ・・


P1100503.jpg
こちらは、また別くま、男の子の設定、服とズボンを着せました


P1100506.jpg
こちらは、スーパーでの、20cmの くまさん
3サイズ、揃っていたようです。色も、茶、べージュ、みどり
から選べたそうよ。


男の子と女の子がある・・着ぐるみ。
P1100507.jpg
こちらは、サンレモンウイングさんの COBECOBE。
バックや、ストラップなど、グッズがたくさん。
気ぐるみのぬいぐるみです・・パイナップルちゃんです。
かわいすぎて買いました・数年前の話です・・


P1100508.jpg
PCやってる人なら なじみのポストペットの ももちゃん
ミニサイズ、一時流行りました。UFOキャッチャーにてゲット。
これもワンピ編んだ、脳のボケ防止に指先をフル活用!


P1100511.jpg 
こちらも おなじみ、ポストペットの こももちゃん。
肌触りがたいへんよく、人気がありました。


P1100509.jpg
365日バースディーベア、足のうらに、誕生月が印刷されている
ベア、月よってベアの色も違う。着せ替えベアで、
スカート、ズボンと、とっかえひっかえ遊べる15センチほどの
もちやすいもので、手が磁石になっていてくっつく。


P1100510.jpg
持ってる中で、最小着せ替えベア。10cmあるかな・・
ちっちゃくて、かわいすぎます・・
トラのツナギ 着せました・・


P1100512.jpg
なんとも、 おとぼけ顔が目に付いて・・
濃いグレーって、ぬいぐるみで、めずらしいかと・・
パーカーが お気に入り。


P1100513.jpg
知らない人は、いないでしょ (^^)プーさん です
ぷーさんも、昔は、ビデオすりきれるほど見たなぁ・・
ぷーさんの仲間達も 好きだけどね・・イーヨーやティガーも。


さささ、写らなかった面々も、みんなで記念撮影!

せーので、ハイッ 


P1100520.jpg


心が疲れた時は、たまには、童心に返るわ、いいよね、。。
ながめてるだけでいいんです・・・




明るいと ひたすら動く・・


ハナ都古です。



こんにちは。
今日も、晴れました。
昨日の残りの庭の片付けをしました。

今朝の空
P1090919.jpg


最近は、
ゆるキャラが全国にたくさんいますね。

くまもんは、もうおなじみ、公認なしのふなっしーさんも、今は、
ものすごい人気。あんなに動いて、汗だくでしょうね。

気ぐるみ着てる人は、大変だと聞きました。
お疲れ様です。
大人も子供も楽しませてくれて ありがとう。

そんな中、テディ好きの私は、くまもんでしょうか・・・

そんなグッズを・・

ソーラー くまもん・・
P1090895.jpg
ひたすら、ぱたぱたぱたぱた・・・

こんなのもある・・

首を右、左、右、ひだり・・
P1090896.jpg
白ぶたさん・・

P1090897.jpg
オレンジぶたさん・・

P1090898.jpg
ゆきだるま・・・・・

色んなの、ほしくなっちゃう・・・浪費家でだめだ・・

でも・・・
ガチャポンの やわらか くまもんいたよ・・


だしてくれーーー。
P1090905.jpg


ぷほ~、さっぱりした・・
P1090907.jpg


実は、お腹を押すと、ぴーぴー鳴くよ
P1090913.jpg


キーホルダーも見つけたよ
P1090912.jpg


デコポン、おいしいよ~・・
P1090911.jpg

って、またも、幼稚な心が・・


キーホルダーって、落ちる可能性があるのよね・・
なくしたときのくやしさ考えたら・・部屋に飾っとこ。












時には幼稚な心で


ハナ都古です。



毎日せかせかした気持ちでいると、
ストレスがたまる、ハナ都古。

ひとそれぞれ、癒しは違う。
私の場合は、子供が喜びそうな、そんな
アイテムに感動してしまう・・・
頭が成長してないのか???


最近は、こんなアイテム、大人でも今人気になっているとか・・
少し前、ガチャポンでゲットしました。
ガチャポンは、同じものがでると、凄く、残念。
向きになって、しまいには、ほしいのがでるまで、買うわ。
っていう人もいるのでは・・・ハナ都古もたまに向きになります。
今では、ガチャポンの種類も増えましたね。

5~6センチほどの小さなもの。
いろんな格好して、その容姿がなんとも、癒される・・
 
ふちにつかまったり、しがみついたりするから
ふちこさんって名前なんですって。

結局、いじって遊んじゃいますよ。

おやつで・・・
P1090639.jpg


P1090640.jpg
重い・・おもい、ちょっと、バンザイじゃなくて、ちゃんともってくださいよー。


P1090641.jpg
わたくし、抹茶味のおかきが 好きです~♪


P1090642.jpg
よいしょっと!行儀悪くてごめんなさい、だって、ほしいのが届かなくて・・

P1090667.jpg

あ~ら、私も仲間に入れてくださる~。
いいわよ~・・・・


なんてこと してみたり・・・ふ~・・・


悪のり?いや、シャレでしょ


ハナ都古で・・ん?音がする・・

♪ドーンコ ドンコ・・・ (太鼓の音)

風にのって練習の音がする。。
♪ラッセラー ラッセラー

P1050453.jpg
ももこさんじゃありませんか・・

P1050455.jpg
♪らっせらーらっせらー


いいなぁ・・ハナ都古もねぶた衣装着たいです・・
ももこさん貸して~♪
P1060150.jpg
いいわよ、着てみて・・楽しくなるわよ。

P1060141.jpg
じゃじゃーん、どう?似合うかな・・
花笠も貸してちょーだい。

いいわよ・・

ん?ぐいぐい・・なぬ?
P1060147.jpg
頭でっかちで 入んねーし、仕方ない

P1060152.jpg
このままで、いっか。

なーんて、おふざけしてしまいました、
ごめんなさい。

ハナ都古、幼稚が見え隠れ。

先ほどは、晴れてたのに・・
シトシト雨が降ってきました・・

ん?今花火の音が・・
こんな雨、夜はどこでイベントかなあ・・






プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
