♪音を読む手のひら温む・・・ 手風琴♪

お花や祭り事、音楽などエトセトラ・・・心に残る出来事を綴るブログ



先生30周年・・おめでとう!!


ハナ都古です。


先日、
ねぶたスタッフの郁ちゃんが
亡くなって、悲しんでいるときに・・

なんと、我が内山先生の
ねぶた師30周年記念パーティーが行われた。

葬式の次の日なんです・・

ずっと前から、決まっていたもので、
まさか、亡くなると思わないし…

奇妙な話、
郁ちゃんが、あの世から祝いたくて。。
その日にかぶらないように・・とも考えさられる
そのくらいの古くからの仲ですから・・
もちろん、郁ちゃんのご主人もお祝いしました・・
郁ちゃんのご主人もねぶたのスタッフですから・・

不思議なことってあるものですよね・・


そして
先生の歴史と、DVDまで、作っちゃいましたよ・
いい感じ・・健太先生もまじえて・・
エンドロールは、携わった人、過去から今まで
みんな載ってる・・すごーー!
これ、売り物じゃない。


なんか。とってもなつかしい・・
30年とまでもいかないにしろ、私も古株。
2017_02210002.jpg


いや、ほんと、あのころを思い出すわ・・


2017_02210004.jpg

先生、これからも、ねぶたに生きてください。
私も応援ますね。
そして、健太先生は、どんどん飛躍していってください。
私も応援します。

これからも、よろしくお願いします。







有から無・・だけど、心の中に・・


ハナ都古です。



こんにちは。いかがお過ごしでしょうか…
2月も、もう過ぎ去りますよ・・早いな・・

今年は、例年にくらべて
とっても、雪がすくないから、すごく助かっています・・


・・2月はじめに、親しくしてる人達、一日違いで、二人
亡くなりました。そして、昨日もまた、一人・・
ひと月に三人って・・・??!!

人って、かならず、向こうの世界にいくけど。。
続けざまに逝かれると、ちょっとショックですね・・
ちょっとじゃなくて、かなり・・気持沈みます・・

その中でも、一番近しいのが、ねぶたスタッフの郁ちゃん。
50代前半、これから、まだまだ、活躍できる方なのに・・
樹木が好きで、庭師、講師もする、
あるときは、ブライダルの花を華やかに飾り、
祭がくると、最初から、仕上げまで作業にがんばり、
プライベートは、庭で野菜作りととても、充実した生き方を
してました。
ここ数年は、体調もおもわしくないにもかかわらず、
仕事がんばっていましたが、。。
仕事をやめてからは、ご主人さまと、ふたりで、たくさん、
旅行をしたそうな・・
喜んでいたそうです…よかったです・・


なんか、、さびしいけど、
先に別世界にいっても
心の中に生き続けるから。。










2017  年始から


ハナ都古です。



いまごろ、あけましておめでとう。
今年も よろしくおねがいします・・
はやいもので、今日で、一月おわりですよ・・・

例年になく、今年は、雪が少なくて
片づけも、休み休みなので、とても、市民のみなさま
そして私も助かって、楽な今日このごろ。
寒さも幾分、やわらいでるようにも感じます。
たまには、いいよね、こんな年も。

雪は、よしとして・・
私といえば、年明け、そうそう
凍った路面にあしを滑らせ、スッテンころりん・・

一瞬、なにがおこったのか・・
気がついたときは、頭部に、すごい衝撃゛・・・
アスファルトに頭部強打・・うぅぅぅ・・いった・・・声でない
痛すぎて-・・じりじり、病んできた・・
毛抜けてないかな…患部をさすっても、いたい・・
ひじも痛いし・・背骨もいたい・・
大丈夫かな・・私・・安静にして様子みよう・・・

あれから・・およそ、ひと月たとうとしています・・
生活には、支障がなさそうです・・
頭部は、まだ、押してみると痛いな・・
ひじも、背骨も・・まだ痛いな・・
結局治ってない・・治りが悪い・・年だから?
そうは、思いたくない・・・

痛い目にあったから、
これから、いいとあるかなあ・・・
さあ、2月だよ・・

さて、今年もたのしい、 
ブログかければいいな・・

今年もよろしくおねがいしまーーす








次のページ>

プロフィール

ハナ都古

Author:ハナ都古
とにかく植物が好き。
お花に癒されています。
人生の半分も生きてま
すが、いつまでたって
も少女趣味が抜けない
そんな幼稚な心も持ち
合わせの私です。
どうぞよろしく
お願いします。

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
